きなりに副作用はないの?

きなりはDHA・EPAサプリですが医薬品ではなくて健康補助食品なので副作用の心配はありませんよ。しかし、ワーファリンを服用している人はきなりを飲んでいいか医師に相談してからの方がいいでしょう。
また、ビタミンEが大豆由来のものを使用しているのと、原料にオキアミを使用しているクリルオイルを使っているために大豆や甲殻類にアレルギーがある人は注意したほうが良いですね。

きなりの原材料をちょっと分析

きなりの原材料を調べてみると、DHA・EPA含有精製魚油、クリルオイル、納豆菌培養エキス、ビタミンE含有植物油(大豆由来)ゼラチン、グリセリン、蜜蝋、オレンジ香料、ビタミンB1、B2、B6と表記されています。
ゼラチンや蜜蝋、グリセリンというのはサプリのカプセル成分なのでいいとして、ビタミンBが多く入っていますがこれは食品添加物という意味合いが強いですね。
DHA・EPAの特徴としてビタミンBと一緒に摂取すると吸収されやすいということもあるのでやはりきなりは理想的なサプリなのかもしれませんね。

参考⇒きなり 口コミ

関連記事


    いつまでも若くハリのあるお肌で毎日を生活したい!と思うのは男女関係なく共通の想いではないでしょうか? しかし、紫外線や老化などで普通に生活などでシミや肌荒れといった症状が出てきます。 そんな中、手軽に…


    私のお気に入りのエイジングケア用品はロスミンローヤルです。 ロスミンローヤルを飲むようになってから肌の調子が良くなってきているのです。 ずっと肌の乾燥で悩んでいましたが、ロスミンローヤルを飲み始めてか…


    セラミドには、酵母を元に作られた「ヒト型セラミド」と その他の物から作られた「非ヒト型セラミド」があります。 非ヒト型は更に「植物性セラミド」と「天然セラミド」に分けられます。 そして注意しなければな…


    生理前で情緒不安定になっていていつもイライラしてしまって困っているという方も多いと思います。 それでこの生理前の情緒不安定が原因のイライラをなんとかしようと思っていろんな事を試してきたという方も多いか…


    ロスミンローヤルは小じわに効くと明言している国内唯一の医薬品です。 眉間のしわ、目元のちりめんじわを気にしていた私は、この宣伝文句に心惹かれて飲みはじめたのでした。 結局私の悩みは改善されず、飲むのを…