通常のショウガとは違うコンブチャクレンズにも配合している「金時ショウガ」を知っていますか?

普通のショウガは薄いピンク色をしていますが金時ショウガは赤みが強い色あいをしています。

更に一回り小さく、普通のショウガよりも辛味や風味が強いのが特徴です。

通常のショウガよりも辛味が強いのは成分量を多く含んでいるので健康効果も高いと言われています。

特に冷え性にお困りの方は体の中を温めてくれる「ジンゲロール」という成分が通常のショウガより4倍の金時ショウガを取り入れるとより効果を感じられます♪

更に金時ショウガにはダイエット効果&美容効果もあるのです。

身体の冷えは血流の流れが悪くなることで浮腫みやすくもなるので金時ショウガを取り入れることで血流の流れを改善し、むくみを解消してくれます!

また、血行が良くなることで全身の代謝が良くなり肌トラブルや便秘の解消、基礎代謝アップなど嬉しい効果がたくさん!

基礎代謝が上がることで痩せやすい体作りをサポートしてくれるんです。

金時ショウガには脂肪燃焼効果の高いカプサイシンと同じくらい脂肪燃焼力が高いと言われているのでダイエットにも最適なのです!

通常の食事に取り入れるには辛味も強くて生の金時ショウガですと手足しか温まりにくくてお勧めできません。

乾燥させた金時しょうがは全身を温めてくれる効果があるので摂取をするのなら粉末状のものやサプリメントになったもがよりダイエット効果も高くてお勧めです♪

 

金時ショウガについてこちらのサイトにも詳しく書いてありますので、参考にしてください

⇒ 金時ショウガ ダイエット

関連記事