口コミで人気のアルケミーですが中でも多いのが「ニキビが治った」「肌荒れが改善した」の声なんですが実際にあご周りのニキビや吹き出物が気になっていた私も1か月アルケミーを試してみました。
全商品をラインで買うのではなく私は保湿効果の高いと有名な化粧水と毛穴ケア効果のあると言われている洗顔の二つを購入して試しました。
使って初日はとにかく保湿効果に驚きました。しっかり保湿されているのにベタベタせず、しっとりな所がとても気になりました。
ベタベタするスキンケア商品はあとで髪の毛が顔にくっついてきたりと不快感があるので嫌いなのですがアルケミーはベタつかず、しっとり保湿されているような感じでした。
また私はかなりの脂性肌なのですがアルケミーを使って2週間程度で皮脂の分泌がかなり減っていました。
皮脂の分泌は乾燥が原因なんて言われていますが本当なんですね。
しっかり正しいスキンケアで保湿することで皮脂の分泌はコントロールできるようです。
そしてしっかり1か月使いきったころにはあご周りのニキビは綺麗に消えていました。
ニキビ跡はまだあるもののニキビ自体はもうすっかりなくなっているのでこのままアルケミーを使ってニキビ跡もきれいに消えればいいなぁ~と思います。

アルケミーについて、こちらも参考にしてください⇒アルケミー 口コミ

関連記事


    美肌として知られる辺見えみりさんがプロデュースした美容液のフルアクレフは プロテオグリカンによるこれまでにないほどの高い保湿力と 胡蝶蘭エキスの抗酸化力や活性酸素の抑制で肌の老化を改善する効果が期待で…


    丹念にスキンケアをする姿勢は大事ですが、時折は肌が休憩することができる日も作ってください。 休日は、一番基本的なお肌のお手入れを済ませたら、あとは化粧をしないで過ごすようにしたいですね。 美肌に欠かせ…


    そもそも美白のための化粧水の役割は日焼けによるシミやそばかすを防ぐことを目的とするものです。 今あるシミなどを緩和するために使うものではない点を最初に含み置いておくことが大切でしょう。 では、選ぶ際の…


    まつげが短くて悩んでいる人は多いです。 ですが、実際にそれだけまつげが短くて悩んでいてもそのまつげを長くしたいと思っても実際にはまつげを長くするために何もしていないという人が多いです。 それはどうして…