最近デトックスダイエットが話題になっていますが、モデルやタレントにも人気のコンブチャクレンズって、ご存知でしょうか。
私もドラッグストアで見かけて購入したことがあり、昆布茶を連想して飲んだので、あまりの衝撃にびっくりしましたが、コンブチャはリンゴ酢のような味わいの発酵飲料です。
日本語では、紅茶キノコと呼ばれ、一昔前にも話題になったことがあります。
コンブチャは、紅茶の中に酵母を入れて発酵させ、酢酸菌を増やした飲み物で、発酵した酢酸菌が紅茶の中に浮いたキノコのように見えることから、紅茶キノコと命名されたそうです。
酢酸菌や酵母菌で作られたドリンクですから、酵素ドリンクと同じような感覚で飲むことが出来ます。
さて、このコンブチャには、嬉しい効能があります。
そもそも大注目のきっかけとなったダイエット効果は、かなり期待できます。
コンブチャには乳酸菌や酵母が大量に含まれているため、腸内環境を整え、便秘を解消し、デトックスを促す効果があります。
腸内環境が整えば、身体に蓄積された脂肪が燃焼しやすくなり、代謝もアップします。
また、腸内フローラが綺麗になることで、飲み続けていれば太りにくい体質に変わっていくのです。
私も実際に試してみましたが、便秘体質だったにもかかわらず、試していた一か月間は、全く便秘に悩まされることなく、その後しばらくの間、ずっと体調がよかったのを記憶しています。
また、コンブチャに含まれるポリフェノールは、抗酸化作用が高いので、体内の活性酸素を除去し、しわやシミなどを防ぐアンチエイジング効果もあります。ダイエットドリンクに美肌効果があるのは嬉しいですよね。
更に、ビタミン、ミネラル、アミノ酸も含まれているので、疲労回復効果や、免疫力向上も期待できます。
私は、ミネラルのおかげか、ジェルネイルで傷んでいた爪が綺麗になったので、大満足でした。
ダイエットで大事なのは、健康的に痩せることですが、コンブチャなら、体内環境を整え、デトックスしながら、しっかりと痩せることが出来るのです。
日本ではまだ若干なじみの薄いコンブチャですが、海外では非常にメジャーなドリンクで、特にハワイでは、スーパーでもフルーツ味のコンブチャが売られているほどです。
炭酸で割って飲むとダイエット効果が高いようなので、好みの飲み方で、健康的にデトックスダイエットを試してみてくださいね。

コンブチャクレンズについて、私はここを参考にしました⇒コンブチャ 効能

関連記事