そもそも酵素って何だっけ?昔学校で習ったけどよく覚えていないという方もいると思います。
酵素とは要するに人間が食べ物を消化したり、それを元に活動する時に「触媒」として機能するものです。
食べ物を分解して人間が吸収出来るようにするのが「消化酵素」、その栄養分をエネルギーに変えるのが「代謝酵素」です。
この酵素、人間は1,3000種類を体内に持っているといいます。
また人間以外の植物も酵素を持っていて、それは「植物酵素」と呼ばれます。
そして1種類の酵素は1つの働きしかしません。
例えばアミラーゼという消化酵素がありますが、これはデンプンを分解します。
そしてそれ以外の栄養素を分解することは出来ません。
人間は酵素が体内できちんと機能していると健康な生活を送ることが出来ます。
しかし人間が作り出せる酵素には限界があります。
そこで外部から酵素を体内に取り入れる必要が出てきます。
それは植物から取り入れることになります。
ここで1つ重大なことがあります。
それは酵素は熱に弱いということです。
酵素は50℃から70℃以上になると変成してしまいます。
ですから酵素を外から取り入れるには、加熱したものではなく、生の野菜などを食べる必要があるということです。
加熱した食べ物と生の野菜を一緒に摂ることで、植物の酵素が消化を助けてくれるのです。
しかし生の野菜を十分にとるのは私達の食生活ではなかなか難しいことですね。
そこで助けになるのがサプリです。
「222種類の食物発酵エキス 生酵素」はその名の通り非加熱処理の222種類の植物が入っています。
なぜそんなに種類が多いのでしょうか?
1種類の酵素は1つの働きしかしないからですね。
必要な酵素を網羅するにはたくさんの植物が必要になるのです。
そしてなぜ非加熱なのか?
加熱すると酵素は壊れてしまうからですね。
それが「生酵素」というわけです。酵素を外から取り入れることによって、老化を防ぎ、エネルギッシュな生活を送れることになるはずです。
生酵素について詳しく書いてあるので参考にしてください。⇒生酵素 効果

関連記事


    口コミには、生酵素を摂取して運動を取り入れても痩せなかったり、食べる量を変えていないのに太りやすくなったという意見が上がります。 これらの意見を上げる人の体内は、まだ痩せやすい体質を作り上げるための酵…


    こうじ酵素と聞いても塩こうじやお米のカスのようなイメージがあります。 こうじ酵素とはサプリメントで生きているこうじが体の中まで届く商品です。 サプリメントでこうじも酵素もとれるので、こうじを飲むような…


    いつまでも若くハリのあるお肌で毎日を生活したい!と思うのは男女関係なく共通の想いではないでしょうか? しかし、紫外線や老化などで普通に生活などでシミや肌荒れといった症状が出てきます。 そんな中、手軽に…


    素人さんが置き換えダイエットを試してみる場合は、 やっぱり3食の内のどれかだけの置き換えを守るようにしましょう。 一食だけでも考えている以上に痩せてくるはずですので、 何はともあれそれをやってみるとい…


    きなりに副作用はないの? きなりはDHA・EPAサプリですが医薬品ではなくて健康補助食品なので副作用の心配はありませんよ。しかし、ワーファリンを服用している人はきなりを飲んでいいか医師に相談してから…