高校生になると化粧水やメイクにさらに興味が出てきたり、徐々に肌トラブルも増えていく時期です。
まずは、化粧水ってどう使うのかな?などの悩みが出てくると思います。
10代後半の高校生といえば成長期で、ニキビやテカリといった肌の悩みが出やすいとされています。
今回は、そんな高校生が悩んでいる肌とうまく付き合っていくための化粧水の付け方を紹介します。

化粧水をつける前には洗顔をしてからつけますよね。
実は、洗顔した後は顔が一番乾燥しているタイミングだといわれています。
洗顔後、顔を拭いたらなるべく早く化粧水をつけるようにしましょう。
時間をあければあけるほど化粧水が肌に入っていきにくくなってしまうので、せっかく化粧水をつけてもあまり保湿されてないかもと感じるかもしれません。

化粧水を顔につけるとき、手でつけたほうがいいのか、コットンでつけたほうがいいのか、気になっている方もいると思います。
結論としては、手でもコットンでもどちらでもいいです!
自分のつけやすい方でつけると良いでしょう!
ただ、すでにニキビや肌荒れなどがある場合は、きれいな手のひらでつけることをおすすめします。
ニキビは刺激を与えてしまうと、炎症したり跡になってしまう事もあります。
コットンは使い方を間違えてしまうと刺激をあたえてしまう事も。
もしコットンを使用する際は、優しく叩き込むようにパッティングしてあげて下さいね!

私が参考にしたのはこちらです⇒化粧水 高校生

関連記事


    自分の肌に関する問題は常に多くの方にとっても大変重要な問題となるのです。 自分の好き化粧水をえらんで楽しんで普段のスキンケアを行っていく事は多くの方にとっても大変重要な事となるのです。 自分の好きな化…


    今話題のスキンケア化粧品のアルケミーですがその口コミを見ると思った以上に良いという印象を受けました。 では、実際にこのスキンケア化粧品のアルケミーを使ってどういう口コミが多かったのかというとそれは肌が…


    現在、幅広い世代に圧倒な人気がある植物由来の酵母発酵化粧品「アルケミー」は、発酵化粧品には今までなかった低価格で買えちゃいます。 発酵化粧品の代表ともいえる知名度の高い高級化粧品「SK-Ⅱ」から乗り換…


    アテニア・インナーエフェクターは独自の複合成分マザーリピッドをはじめ、高機能成分を豊富に配合。 天然精油の微香で良質な睡眠をサポート、夜の肌再生力を高め、翌朝弾むようなハリのある肌に導きます。 におい…


    スキンケアをすればするほど肌の機能が弱まっていくので、肌が化粧品に頼っている状態になります。 過剰なスキンケアをしなくても自然と肌を修復できる肌は、美肌になるための最善の道になります。 いくら過剰なス…